Alan Smithee!

初心者マークWebデザイナーの、Webとかあれこれ練習帳。

【どこかのだれか】ってこんなヤツ


ごきげんよう!

そういえば、どこにも書いていない気がしたので
私、「どこかのだれか」の簡単な自己紹介をします。

ごきげんよう。だれかです。
今回は、ちょっと私のことを書いてみようかなと思います。

というのも、私がやっているような、「なりたてWebデザイナーのブログ」って、今の世の中いくらでもあるんですよね。
やっていることも、もしかしたらさほど違いはないのかも。とか思ったり。

それならせめて、書いてるヤツがどんな人間なのかっていうのを出したほうが、人間味というか、普遍的なブログにもわずかながらに個性を生み出せていくのではないか、と、思ったわけなのです!

・・・まあ、結局は自分のことを誰かに知ってもらいたいだけなんだけどね(笑


そんなわけで、さっそく自己紹介をはじめます。


おまえはだれだ!

どこかのだれかだ!以後お見知りおきを!

ちなみに「どこかの」までが苗字で「だれか」が名前っていうイメージです。
漢字にすると「何処野 誰架」。「何処」で「どこか」とは本当は読まないんですが無理やり読ませてます。ホンットどうでもいい。

長いこと使っていて慣れてしまった名前なのでちっとも気にしてなかったのだけど
この名前って、そういえば超不特定多数感満載ですよね!最近になって気づきました。

本当の意味での「誰か」と私だれかを区別する際、仲の良い方からは「だれちゃん」とか「どこちゃん」とかあだ名で呼んでいただいてます。呼びやすい名前で呼んでください。私が喜びます!


何をしている人?

職業はWebデザイナーをやっています。
入社したての頃はPhotoshopでボタンひとつまともに作れなかった超新米でした。
ほぼ独学でここまできました。今思えば、この会社よく採用してくれたなって思います・・・w


何ができるの?

主にWebサイトのデザインが私の仕事。
他にはバナーやGIFアニメ、簡単なイラストやロゴ制作、チラシのデザインなどもちょくちょくやらせていただいてます。

普段使用しているソフトはPhotoshopIllustrator。あとFlashが少し。
一番使えるのはPhotoshopですかね。ほぼ仕事で毎日使っていますし、あまりの便利さに惚れ惚れしています。結婚したい。


性格は?

ザ・後ろ向きポジティブ!
自分ではそう思っています。根っこの部分はそれはもう真っ暗なんですが、基本的にハイテンションな人間です。とにかく笑う。何にでも笑う。

それと、ちょーっと英才教育を受けたもので「厨二病」なところがチラホラと見受けられるようです・・・。かっこいい必殺技とか大好きですもん。

あとは、自他共に認める人見知り。知り合ってから打ち解けるまでの期間は早くて半年~1年くらい。
打ち解けて素が出るようになったときに「今まで猫かぶってたのか」って言われたことがあります。未だに根に持ってます。


趣味とか好きなものとか

趣味!

Webデザイン!
ゲーム!
イラスト!

ゲームは特にRPGが好き。私の三大好きなRPGシリーズは「WILD ARMS」「ドラゴンクエスト」「黄金の太陽」。ドラクエ以外はちょっとマイナーかもしれません。でも好き。

イラストは、いわゆる漫画イラストと呼ばれるようなものです。オリジナルキャラクターを考えるのも好きです。ファンタジー系が多いかな。
ちなみに、ちっとも上手ではありません。下手の横好きというやつ。

好きな食べ物!

野菜!

水菜とかベビーリーフとかセロリとかきゅうりとか緑色のものが特に好きかも。いくらでも食べれます。
オリーブオイルと塩で食べるサラダは最っ高に美味しい。

好きな色!

茶色!

アースカラー大好きです!
彩度が低めな落ち着いた色合いが好き。

好きな音楽!

Sound Horizon
BUMP OF CHICKEN
去年の紅白見ましたか?イエーガーしましたか?
どちらも長いことファンをやっているし、歌詞が少なからず私の考え方にも影響してると思います。最近ではもっぱら作業BGMとしてありがたく聴かせていただいております。

ちなみに、この2つのアーティスト、一部では「厨二病ソング」みたいに言われているそうですw

そのほか

建物を見るのが好き!
特に洋風なものが好きです。この記事のアイキャッチに使わせていただいた写真なんてもう超大好物です。
色合いや機能美、魅力的な曲線などなど、たまらないですよね。
あんまり建築物とかの知識はないんですが、見てるだけで幸せになります。

ウェスタンが好き!
カウボーイとかガンマンとか。馬とか荒野とかものすごく好き。超かっこいい。茶色っぽい世界素敵。樽を見かけるとものすごくはしゃぎます。無類の樽好き。



以上、私の自己紹介でした。
他の方からすれば知ったこっちゃないようなことばっかり書いちゃいました。こういうのって自分だけが楽しいんだろうなあ・・・w

こんな私ですが、これからも日々頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
よかったら仲良くしてやってください。


ごきげんよう、だれかでした。

ワイルド アームズ

ワイルド アームズ