Alan Smithee!

初心者マークWebデザイナーの、Webとかあれこれ練習帳。

2014年もよろしくお願いします!


今年もよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます。
新年を迎えたので、今年一年の目標を考えてみました。


ごきげんよう、だれかです。

去年の9月からTwitterのアカウントを作成し、11月にブログを開設しました。
Twitterでやりとりをしてくださった方、当ブログへ訪れてくださった方、ありがとうございます。

いたらない点ばかりの私ではありますが、
よろしければ2014年もぜひよろしくお願いしますです。


描き初めしました。

唐突ですが、私は絵を描くのが趣味だったりします。

なので、新年を迎えた記念(?)に絵を描きました。描き初めです。
あんまり上手ではありませんが・・・

久しぶりに絵を描いたのでとっても楽しかったです。
ちなみにこの木箱に座ってるキャラクターは、Twitterやはてなのプロフィールにいるキャラクターと同じです。

ともあれ、新年おめでとうございます!

今年の目標

それでは、今年一年で頑張りたいことをいくつか掲げたいと思います。
多分、どこかに書いておかないと忘れてしまうので・・・w

目標1:ブログを充実させる

去年のブログ開設以来、ひとつも記事を投稿できませんでした・・・。
いやはや、情けないです。

今年は、今年に入ったからには、去年のような怠惰なことが起きないようにブログの更新を頑張ろうと思います。
記事の書き方のコツをつかんでいきたいです。

また、ブログのデザインももう少しいじりたい所とかがあるので、
こちらも進めていきたいと思っています。

目標2:仕事を頑張る

当たり前かもしれませんが、会社でのお仕事も頑張ります。
まだまだ未熟者ですが、もう少し職場での戦力になれるように・・・!

目標3:勉強を頑張る

会社の仕事としてやるWEBデザインの他に、自主的にWEBについての勉強をしたいと思っています。
覚えなくちゃいけないこと、いっぱいあります。

今一番勉強したいのはコーディング。
ページのデザインだけじゃなくて、デザインからコーディングまで一人でやるのが夢なのです。
どっちもできてしまうデザイナーさんをよく見かけますし、すっごくかっこよくないですか!
私もかっこよくなりたい。まずは勉強頑張ります。

目標4:色んな人と会う

WEB系のTwitterアカウント(だれか (ASdareka) on Twitter)を新しく作ったとき改めて思ったのですが、周りの人ってすごくありがたいです。

何気なくツイートしたことに対して、反応してくださったりとか、親切に教えてくださったりとか。
人との交流によって、得られたことって沢山あります。なにより、楽しいですよね。誰かと一緒って。

実は私むちゃくちゃ人見知りでチキンで、そのせいもあってかあんまり交友関係が広くなくて。狭い世界に生きてるなーって感じがします。
きっと損してるんだろうなって思います。

なもんで、今年は色んな人と関わる機会を沢山作りたいな、と思いました。
勇気がどれくらい出てくれるかわかりませんが、チキンなりに頑張ります。



以上、4つの目標をもとに充実した一年を過ごせるように頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ごきげんよう、だれかでした。