Alan Smithee!

初心者マークWebデザイナーの、Webとかあれこれ練習帳。

ごあいさつ


hello!

ごきげんよう、どこかのだれかと申します。
ずっとずっとやりたかったブログを、ついに開設しました。まずは、ちょっとしたご挨拶。

このブログについて

このブログは、私、どこかのだれかが運営しています。
ちなみにブログのタイトルは、アランスミシーと読みます。

主にWebデザインのことや自分の好きなこと、自分が思ったことなどを気ままに書いていくつもりです。

・どこかのだれかについて
【どこかのだれか】ってこんなヤツ - Alan Smithee!


ブログのコンセプト

主成分は「したごころ」。

ブログをはじめた一番の目的は、自分の勉強のためです。

私は一応、Webデザイナーとして働いていたりします。というか、働きはじめたばっかりです。あらゆることが超初心者。経験が浅い社会人です。

それはもうわからないことだらけ。
「わからないものが何なのかがまずわからない!」
なんて破滅的なあるあるを前に、頭を抱える日々でした。

その時、思ったのです。
「とりあえず何でもやってみて、ぶつかった壁をかたっぱしからぶっ壊せばよいんじゃないの!」

とにかく何かをはじめよう。とりあえず何でもいいから壁にぶちあたってみよう。
でも、どうせなら誰かにみてもらいたい。教えてもらいたい。
そこで、ブログという選択肢をみつけました。

ブログをやっていれば、いずれは誰かしらに見て貰えるのでは。
そうして、たまたま通りかかった人に、私がぶつかっている壁を見てもらって、
その知識のある方に、あわよくば、教えてもらおうと。

この、したごころ丸出しの待ち伏せスタイル。
我ながら・・・完璧である。


とにかくよろしくお願いします!

ブログを書く事によって、文章力もつけられるんじゃないかと思っています。
Webデザインに限らず、色んな知識をつけられたら良いよね。頑張るぞ。

ご意見やご指摘、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


ごきげんよう、だれかでした。